予約が殺到するホテルの秘密を探る

また泊まりに来たいと思わせるホテルとは?

従業員の洗練された動きと心からの笑顔

ホテルに到着すると出迎えてくれるドアマン。
心からの「いらっしゃいませ」「お待ちしておりました」の言葉と笑顔に出迎えられると、それだけでこれからのホテルライフが大いに楽しみになります。

フロントマンのてきぱきとしたチェックイン。
ゲスト一人一人を気遣いながら、部屋まで案内してくれるベルボーイ。
無理難題を笑顔で受け止めてくれるコンシェルジュ。
ホテル館内のあちこちで、ゲストを心からもてなしてくれる従業員たちの存在が、リピーターを増やし続ける原動力になっていることは間違いないでしょう。

館内を見渡してみれば、笑顔で談笑するグループ、幸せそうに食事を楽しむファミリー、寄り添いながら館内を散策するカップルたち…。
そんなゲストの表情からも、そのホテルのおもてなしのレベルがはかれます。

ゲストルームに見るおもてなしの心

案内されたゲストルームのドアを開けた瞬間、嬉しさがこみあげてくることがあります。
ホコリひとつ落ちていない床。
完璧なベッドメーキング。
洗面所には、目にも楽しいアメニティグッズたち。
気持ちよく過ごしてほしいという、ホテル側の心遣いが伝わってくるようです。

中には、マットレスやピローのメーカーを開示しているホテルもあります。
家庭では手の届かないような高級な寝具メーカーのロゴを見つけると、それだけで幸福感が一気に膨らみます。

ゲストルームは眠るだけの場所ではありません。
日常ではありえないセレブな体験をさせてくれる場所でもあるのです。
そんなゲストの期待を裏切ることなく、心地よい空間を整えてくれていることもまた、最高のおもてなしと言えるのではないでしょうか。


TOPへ戻る