予約が殺到するホテルの秘密を探る

ココロとカラダを満足させてくれる充実したハードウェア

フォトジェニックな外観と安心の設備

インスタグラムに写真をアップして、思い出を残したり映像を共有したりするのも、旅行の楽しみのひとつです。
格式ある重厚なホテル、趣のあるレトロなホテル、スタイリッシュでおしゃれなホテル。
写真に残しておきたいほどの外観の素晴らしさも、人気ホテルの条件になります。

外観だけでなく、ロビーのオブジェ、レストランで提供されるメニューやカトラリー、ルームのドアノブに至るまで、館内には被写体の候補があふれています。
これらはフォトジェニックなだけでなく、ホテルのテーマを知ることもできるし、洗練された統一感のあるホテルかどうかを知る手掛かりにもなりえます。

そして、安心して泊まれるホテルであることも、欠かすことのできない条件のひとつです。
事前にホームページを開いて、設備やセキュリティの情報を集めておくことも大切です。

ゲストの様々な要求に対応できる多様性

ホテルに求めるものは人それぞれです。

ファミリーで利用するのか、カップルで過ごすのか、グループ旅行なのかによって、ふさわしい部屋のタイプは異なります。
洋室がいいのか、和室を希望するのか、部屋の広さにもこだわるのか。
禁煙ルームが確保できるのか、逆に喫煙できる部屋はあるのかと、気にする人もいます。
そんな多種多様な要求に応えてくれるかどうかも、重要なポイントと言えるでしょう。

館内施設の情報も大切です。
ホテルに、スパ、エステ、大浴場を求める人もいるでしょう。
レストランのメニューやワインリスト等も、大いに気になるところです。

すべてが揃っているからいいというわけではありません。
あれもこれもと採り入れて雑多な印象を残してしまうこともあります。
しかし、できるだけ多くのゲストの気持ちに応えたい、選ぶ楽しさも味わってほしいという姿勢が伝わってくるようなホテルは、やはり人気も高いようです。


TOPへ戻る