予約が殺到するホテルの秘密を探る

限られた時間を有効に使うための条件・サービス

立地とアクセスの良さ

明確な目的やテーマのある旅行をするときは、利便性の高いホテルに人気が集中します。

例えば、お目当ての観光スポットが複数ある場合は、移動時間をできるだけ短縮するために、駅の近くで、交通のアクセスが良いホテルが最適です。
その土地でしか味わえないメニューを、できるだけ楽しみたいというグルメの旅を計画する場合も同様です。

テーマパークで一日中楽しみたいという目的であれば、パークに隣接したホテルがベストです。
中には、一般の入場時刻よりも早くパークに入ることのできる特典や、優先的にアトラクションに乗れる特典が付いているホテルもあります。
人気も高いので、早めの予約が必要でしょう。

逆に、何かをすることが目的ではなく、ホテルライフをとことん味わいたいという需要もあります。
景観の良さや静寂さを重視するため、交通が不便であっても意外に予約がとりにくいというホテルも少なくありません。

お得感のあるサービス

ホテルのホームページには「宿泊パック」と銘打った複数のプランが掲載されています。
特別なオプション付きのものや、早期に予約することで大幅な割引が受けられるもの、連泊割引、値段据え置きの部屋タイプのグレードアップなど、その内容は多岐にわたっています。

期間限定のサービスを提供しているパックもあり、人気のプランは掲載後まもなく予約が埋まってしまうこともあるようです。
ゲストが求めているものをリサーチし、できるだけその期待に応えたいというホテル側の努力が実を結ぶのでしょう。

ゲストへの感謝をこめたこのようなサービスが、さらにゲストの興味を引き、また足を運ぶようになるわけです。
こうした理想的な循環を繰り返しているホテルは、今後もサービスの質を高めていくことになるのでしょう。


TOPへ戻る